赤ちゃんの便秘は食事療法だけでは改善しないって本当?

より効果的!赤ちゃんの便秘改善に白湯を飲ますなら、このひと手間が大切です!

この記事は2分で読めます

赤ちゃんの便秘改善には、お白湯が効果的~(*^_^*)

そんなお話をよく耳にしますよね。

確かに、赤ちゃんの便秘の原因の一つに
水分不足が指摘されており、
お白湯を飲ませてあげることで便秘も改善するし、
もちろん、便秘予防になるとも言われています。


そんなお白湯なのですが、
ちょっとひと手間加えるだけで、
より効果的に便秘改善や予防になるのです(`・ω・´)
img_2442


という事で、今回は、
ちょっとひと手間!簡単にできるお白湯で便秘改善法についてです~(∩´∀`)∩


お白湯にどんなひと手間?


それでは、さっそく説明しましょう~

お白湯にオリゴ糖を1日たった1g入れるだけで
赤ちゃんの便秘改善や予防に効果が発揮されます(`・ω・´)


え?たったそれだけ?
そう思われるかもしれますよね?



なぜオリゴ糖を入れるのか?


それは
オリゴ糖には、赤ちゃんの腸内環境を整える善玉菌を活性化する働きがあるからです!


腸内環境が整うと、
腸も活発に働くようになり、便秘も改善されていくし、
便秘予防にもなります。


綿棒浣腸や足のストレッチなどは、
強制的に腸を刺激したり動かしたりしているだけなので、
あくまでも対処療法になるけど、
腸内環境を整えることは、根本的な治療になるので、
赤ちゃんにとって、どちらが良いかは分かりますよね(*^_^*)


1日1回オリゴ糖を1g程度(赤ちゃんの成長度合いによっては異なります)を
お白湯に入れて飲ませてあげるだけで、
赤ちゃんの腸内環境はすごく活発になっていきます。


実際、ベッピーの赤ちゃんにオリゴ糖を混ぜた離乳食や麦茶、お白湯を食べさせたところ、
超頑固だった赤ちゃんの便秘も改善しました(*^_^*)

カイテキオリゴは赤ちゃんの便秘に効果なし?体験レビュー書いてみた!



お白湯の水は水道水で大丈夫?


ちなみに、
お白湯は、水を一旦沸騰させて飲める温度まで冷やしたものです。


そこで疑問に思うのが、
お白湯って水道水から作っても大丈夫?

ってことだと思います。


ベッピーもその辺がちょっと心配でした。

昔ニュースで見たのが、
マンションの屋上に設置してある貯水タンクがめっちゃ汚くて
ネズミが入っていたとか入っていなかったとか・・・(;’∀’)


そんな話を聞くと、ちょっと水道水をそのまま使うのってどうなの?
って心配になりますよね。


ベッピーは、マンションじゃなくてアパートに住んでいるので
水道管からのお水なので、貯水タンクじゃないので
その辺は安心してはいるのですが、

だけど、
水道から直接、蛇口をひねって出した水を飲むと、
なんかちょっと味が・・・
それになんだか匂いもするような・・・

例え、水を一度沸騰させて消毒しているとは言えども、
味やにおいはさほど変わらないし・・・


そんなのが気になって、
最初は、スーパーの特売日に水のペットボトルをまとめ買いしていたのだけど、
さすがに、
スーパーから持って帰るのがめっちゃ疲れます(>_<)


箱買いしたら、2リットルのペットボトルが6本入っているので
それだけで12キロ(;’∀’)
赤ちゃんよりも重たいという・・・


しかも、
赤ちゃんを抱いてとなると、
もうしんど過ぎて、シャレになりません。


なので、
ベッピーは、夫に頼み込みウォーターサーバーを使っています。

ウォーターサーバーのお水なら
お家まで宅配してくれるので、
貯水タンクが汚いとかの心配もないし、
スーパーから手がちぎれそうになりながら、
ペットボトルを持って帰る事もなくなるし、
車から家に荷物を運ぶために何度も往復しなくて済むので、
超楽ちんになりました(*’ω’*)

赤ちゃんを先に家に入れるか、
荷物を先に家に入れるかで、いつも迷ってましたからね・・・(;’∀’)


しかも、
冷たいお水やお湯もすぐに出るので、
ミルクを作る時も、かなり便利です。


急なミルクが必要になった時も、すぐにミルクを作れるし、
お白湯もすぐに準備が出来ます。
お白湯の場合は、ちょっと冷やさないといけないけど、
温める手間がないので、想像以上に便利です(*^_^*)


ちなみにベッピーはクリクラのウォーターサーバーを使っています。

クリクラ

今なら、無料お試しキャンペーン中なので、
一度体験してみるの良いかもです。



こちらのウォーターサーバーも無料お試しがあるので、
比べてみてもいいかもです(*^_^*)


あわせて読みたい

  1. img_6088
  2. img_59761
  3. sawasatoids-thumb-autox1600-19696

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人です。

20160929_163811

はじめまして、こんにちは。
ブログの管理人ベッピーです。
赤ちゃんの便秘に悩む28歳のママです。
詳しいプロフィールはこちらをどうぞ

赤ちゃんが便秘になるのは、全てママである私が悪いんですか!?

カイテキオリゴで便秘は改善するのか?

アーカイブ

RETURN TOP