赤ちゃんの便秘は食事療法だけでは改善しないって本当?

カイテキオリゴは赤ちゃんの便秘に効果なし?体験レビュー書いてみた!

この記事は2分で読めます

べちょ(?_?)
赤ちゃんを抱っこすると、手にベチョッとした感覚がありました・・・



こんにちは、ベッピーです。


ベッピーの赤ちゃんは超便秘気味。

離乳食を始める前から、便秘気味で
3日に1度くらいの排便しかなかったんだけど、
生後6か月から離乳食を始めると、ますます便秘に拍車がかかるように・・・


5日でないなんて当たり前で、
時には1週間も出ないこともありました。


そんな中、手を変え品を変え、
綿棒浣腸や足の運動ストレッチ、
時には、下剤も使う事がありました。


だけど、
それでもあまり赤ちゃんの便秘は改善せず、
うんちが出たとしても、それは根本的な解決になっていないので
止めると便秘に戻ってしまう。

こんな状況を繰り返していました。


ベッピー達のような大人にとっても便秘は
お腹が張ってとても苦しいですよね。

なのに、そんな辛い状態が赤ちゃんにずっと続いているかと思うと、
本当に悲しく、辛い気持ちでいっぱいでした。


何とかしてあげたい!


その一心で赤ちゃんの便秘について調べ、
そして、行きついたのが、


オリゴ糖を摂取することで、赤ちゃんの便秘が改善する


というものでした。



オリゴ糖と言っても、いろんな商品が出ているし、
カプセルタイプのものもあり、流石にそれは赤ちゃんには使えない。


そんなたくさんのオリゴ糖の中でも赤ちゃんに使えるものを探してみると、

カイテキオリゴ

というものを見つけました。



選んだ理由は、
・お医者さんが推奨している
・無着色、無香料、高純度、高品質の自然なオリゴ糖
・第3者検査機関で放射性物質含有量の検査を受け基準値をクリアしている製品

これらがきっかけになりました。

だって、赤ちゃんに使うものだから、
安全なオリゴ糖を使いたいでしょ。


他にも、
赤ちゃんにも使えるという表示もあったからです。

意外と、この表記がないオリゴ糖が多くて、
赤ちゃんにも使えるのか分からなかったので、
そういった記載があるので助かりました(*’ω’*)



カイテキオリゴの体験レビュー



カイテキオリゴはネットから注文しました。
↓ ↓ ↓
赤ちゃんの便秘に悩む方がみんな使っている『カイテキオリゴ』はこちら


カイテキオリゴを注文すると、
数日で届きました。


こんな感じで届きます。
img_2376

img_2377


そして、中を開けてみると
何やらいっぱい入ってきます。
img_2378


中身を出してみると、
カイテキオリゴとその他たくさんの書類が(;゚Д゚)
img_2380


手紙なんかも入ってました。


計量スプーンが入っているのは嬉しかった(^^)/
img_2386

カイテキオリゴの成分表などはこんな感じ~
img_2384


中を開けると、こんな感じで、粉は超サラサラです。
img_2385



カイテキオリゴ使ってみた


もうこれに、カイテキオリゴに
ベッピーの赤ちゃんの便秘はかかっているんだよ~

お願いだから、効果あってね~(>_<)


そんな祈るような気持だった。


まずは、いつもの通りに離乳食を作りました。
今回は、10倍がゆです。
img_9495


そして、出来た離乳食にカイテキオリゴをサラサラと入れました。

カイテキオリゴの使い方は、
ただ適量を離乳食やミルク、白湯、麦茶などに入れて
混ぜるだけという超簡単なので、
それについては本当に楽ちんで超助かります(*’ω’*)



分量に関しては、このように表記がありました。

~6ヶ月 1日0.5g
6ヶ月~1歳 1日1g
1歳~ 1日2~3g

20161005_152034


その時、ベッピーの赤ちゃんは8ヶ月過ぎだったので、
1gのカイテキオリゴを離乳食に入れました。


付属の計量スプーンには、1gの線があるのでとっても便利でした。
こういった細かな配慮が嬉しかったりしますよね(*^_^*)
img_2387



たった1gで効果あるのかな?
不安と期待が入り混じって変な気分でした。


そして、
カイテキオリゴ入れて離乳食を少しかき混ぜ
赤ちゃんに食べさせてみると、

味はそんなにしないのか、
気にせずにいつも通りバクバクと食べてくれました(*’ω’*)
img_9494


さあ、便秘解消するのかな?
いつ頃、効果が出るんだろ?

もっとカイテキオリゴ混ぜた方が良いかな?
1日1gって書いてあるけど、もう少し入れた方が良いかなと、
悩んだけど、やっぱり決められた分量で試した方が良いよね!
と自分に言い聞かせ、その日は、ヤキモキしながら、
排便があるのを待ってました。



だけど・・・
全然、赤ちゃんは、ウンチするそぶりすらなく、
その日は、結局ウンチは出ませんでした。


カイテキオリゴ、効果ないのかな・・・( ;∀;)



カイテキオリゴ体験2日目その効果は?


ウンチ出なかったね・・・

そう赤ちゃんに話しかけたのを今でも覚えてます。
本当に、これでダメならどうしたら良いの?
下剤とか使ってばかりも絶対に赤ちゃんにとっても良くないよね。



落ち込みながら、
その日は、離乳食じゃなくて、
麦茶にカイテキオリゴを入れてみました。
スプーンでくるくるとかき混ぜて赤ちゃんに渡すと、

ゴクゴクゴク

赤ちゃんはいつものように麦茶を飲んでくれました。



だけど、
やっぱり便秘は改善されませんでした。

今日も効果なかったね・・・




カイテキオリゴ3日目で驚いた


本当はもう少し時間を空けた方が良いのかもしれないけど、
気が焦ってました。

出来るだけ、カイテキオリゴを赤ちゃんに食べさせたかった。
少しでも早く食べれば、その分、早く便秘が解消するかなと。


なので、
朝、ミルクに入れて飲ませました。


だけど、
お昼になっても排便どころかオナラすらもありません。


病院に連れていくか、下剤飲ませるか・・・
悩み始めました。


その時、ベビーベッドで寝ていた赤ちゃんが泣きだしました。

お腹が空いたのかな?
おしっこしたのかな?


赤ちゃんを抱きあげると
手にベチョッとした感覚がありました。


ん?なに?何か濡れてる?

ん?それになんだか酸っぱいにおいがする(;゚Д゚)
しかも、ちょっと黄色い。


もしかして!

赤ちゃんを床に下ろして、
服を脱がせてみると・・・


オムツからウンチがはみ出し、
背中までウンチまみれになっていました(;゚Д゚)




え?え?どうしよう(;゚Д゚)

突然、意図しない大量のウンチにベッピーはめっちゃ焦りました。


手にウンチが付いてるし、
かといって、着替え用意してないし・・・


しかも、よく見れば赤ちゃんの髪の毛にもウンチが(;’∀’)


おしりふきを何枚も何枚も使って
赤ちゃんをきれいに拭いて、やっとオムツを換えることが出来ました。


赤ちゃんもウンチが出て気持ちよかったのか
すっごい笑顔(*^_^*)
img_7435


いやいや、ママは大変だったんぞ(;’∀’)



ふぅ。
綺麗になってやっとベッピーも落ち着きました。


やった、やった~(*ノωノ)
バンザーイ(∩´∀`)∩

やっと、やっとウンチ出たよ~

落ち着くと、嬉しさが込み上げてきました!



一体いつぶり?
何もせずに、赤ちゃんが自然にウンチをしたのは。



本当に驚きました(;’∀’)



こ、これもカイテキオリゴの効果なのかな・・・?



カイテキオリゴ毎日飲ませてみた


それから、毎日カイテキオリゴを飲ませるようになりました。
img_2381



流石にあれだけ大量のウンチをしたので、
次の日は、出なかったけど、
2日後には、また、しっかりとウンチが出ました!


3日おきの日もあったり、
2日連続でウンチする時もあったりと、
毎日、快便!
というわけではないけど、

それでも、
綿棒浣腸や下剤などをしなくても
赤ちゃんは自然とウンチをするようになりました。




家族の幸せは赤ちゃんの笑顔だと思う


便秘が改善させるようになってから
赤ちゃんは本当によく笑うようになりました。
img_8045


今まで、あまり笑わなかったのは、
便秘で赤ちゃんも苦しかったんだなと。


喋れない赤ちゃんは、泣く事しかできないですもんね。



だけど、
赤ちゃんが笑うと本当にこっちまで幸せな気分になりますよね。


赤ちゃんが便秘で機嫌が悪かったときは、
ベッピー達親も心配で、どことなく暗くなっていたし、
夫とも喧嘩することが多かったような気がします。


だけど、今までは、赤ちゃんの機嫌が悪かったので
夫は抱っこするのを嫌がっていたけど、
赤ちゃんの便秘が改善されてからは、
夫もよく赤ちゃんのお世話をしてくれるようになりました。



夫が子育てを手伝ってくれるようになると、
ベッピーと夫もより仲良くなった気がします(笑)


赤ちゃんって本当に家族の元気の素ですよね(*’ω’*)
逆にあのまま赤ちゃんの便秘が続いていたら、
夫との仲は最悪になっていかもしれません(;’∀’)
そう考えると怖い・・・


そんなこんなで
カイテキオリゴ使ってみて良かったなと思ってます。


もちろん、
オリゴ糖にも個人差があるので
効果がある無しはあると思いますが、
もし、赤ちゃんの便秘で悩んでいるなら一度使ってみてください。

150g入っていて、赤ちゃんには1日1gぐらいしか使わないので
150日間使えるので、
料金も1日たった20円ぐらいです。


病院に連れて行ったり、プチダノン買うよりも
実は、全然安かったりする割に、
根本的に便秘を改善する効果があるのでめっちゃおすすめですよ(^^♪

赤ちゃんの便秘に悩む方がみんな使っている『カイテキオリゴ』はこちら


しかも、赤ちゃんだけじゃなくて
子供や大人にも使えるので、家族みんなの便秘が解消されます(笑)

ベッピーも一緒に飲んだら、
毎日、スッキリになりました(笑)




あわせて読みたい

  1. img_8044
  2. img_8148

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人です。

20160929_163811

はじめまして、こんにちは。
ブログの管理人ベッピーです。
赤ちゃんの便秘に悩む28歳のママです。
詳しいプロフィールはこちらをどうぞ

赤ちゃんが便秘になるのは、全てママである私が悪いんですか!?

カイテキオリゴで便秘は改善するのか?

アーカイブ

RETURN TOP